運動 = スポーツ ?

3月になり寒さが少し和らいだ感じがしますね

今はコロナや外が寒いと外出を自粛してしまい患者さんの中には運動不足を実感されてる方も居ます。

運動不足を実感されると「少し運動をしよう!」と思い立つ方も居ます。

そうするとスポーツジムに行こうと考えたりスポーツを始めようと考える方が結構な割合で考えてる様で相談されます。

「運動 = スポーツ では無いんですよ!」

散歩 ウォーキング も運動です。

無理にスポーツをするのでは無く日常的に生活の中で運動機能を使う時間を増やしていくのが一番です。

おすすめは!歩行 ウォーキング です。

歩くのにお金も掛からないですし

無理なく歩き健康確認と健康維持を!