骨折

 レントゲンは患者さんから利用許可を得ています。

段差で足首を内側に捻って転倒したそうで、転倒もそんなに激しくなかったそうで

ご本人は捻挫と思って来院されました。

「外くるぶし周辺が痛い」とおっしゃられていたので、先ずはきちんと検査をするとどうも痛がり様が捻挫とは微妙に違い処置と固定をして 救急でお世話になってる整形外科さんにお電話して、骨折の疑いにてご高診依頼をお願いしました。

レントゲンを写メされた患者さんは、「モナ整骨院の見立て通り骨折でした」とおしゃられました。

炎症でこれから数日ちょっと患部が腫れるので数日は軽い固定からの施術になりますが、きちんと骨折と捻挫などの違いを見極め処置をしています。